あねもね日誌

日々のいろーんなことを綴ります。自慢満だしなんか恥ずかしいですが読んで欲しいなって思います。

まだまだネットの価値観は広がりきれていない実感

これもまた私の価値観なのか、

たまたま私がいた空間ではそうだっただけなのか。



見た目はふっつうの20代前半女子。

だけど、「いつもは何してるのー?」と聞かれて

『アニメ観たり、マンガ読んだりしてます♪』

『声優さんも好き』『アニソンも好き』

と答えたら、それ以降そういう人、

それ専門の人扱いをされ、

なんだか小ばかにしたような笑みを浮かべてくる人もいる。

それまでは嫌いでもなく、いい人かもってくらいに思っていたのに

そんな態度を取られたらいくら“おっとり”といわれる私でも

ムカつく!!!



それ以外の私も知っているくせにー!

私のいいところも知っているくせにー!

お前、そんなオラウータンみたいな顔で私にてきとうなこと教えたり

自分が正しいかのようにものを言って…

誰がお前の言うことを素直に受け取るか!!



私は私で素直で生きやすい性格では全くないし、

目標までまっすぐに向かっていけなくていつもより道とか、道草とか

妥協案を出したりして、それで結局「最初から求めてたものじゃなかった」とか言って逃げたり。

そんなことばかりだった。



でも、でも、でも、

誰か私をもっともっと受け入れてくれる世界を教えてください。

私はそれを見つけにいきたい。



では。