あねもね日誌

日々のいろーんなことを綴ります。自慢満だしなんか恥ずかしいですが読んで欲しいなって思います。

吉祥寺のベーカリールパにめっちゃ可愛い店員さんがおる件

今日の夕方吉祥寺のベーカリールパに行った。

パンの写真は撮ってないが(や、そこ撮れよ笑)

パンはカスタードフレンチトーストとメープルラウンドフレンチ、飲み物は缶のタリーズブラックにした。

 

お味は、、、最高!!!

 

甘いものがいくらでも食べれる私には神のような時間だった。

おいしーくおいしーく食べれるように私はひたすら頭のなかで「これはゼロカロリーこれはゼロカロリー」と唱えまくった。

隣の人が万が一見ていたとしてもそんなことは気にしまい。

私は目を閉じ、パンを美味しく頬張った。

メープルラウンドのほうは、回りが固めで噛みごたえがなかなかある。

パクパクおにぎりの様に食べれないのでメープルでべたべたするのは嫌だったがしょうがなく手でちぎって食べた。

んーー、もう、めちゃくちゃ旨い。旨い。

こんな幸せはあるんだろうか。

最近の色々起こったこと、例えば学校やめること、親や友達、先生、それから兄、お婆ちゃんにわたしの今までの恨み辛み、全てを吐き出したこと、、、それら全て、どうでもいいことのように思わせてくれた。

このパンの威力、恐ろしきだぜ。

パン療法とでも呼ぶべきか。

きっと私にとってはどんな抗生物質よりも効くお薬なのだろう、大好物というものは。

 

でもなぁ、、はあ。

(あ、そういえばまだカスタードフレンチのほうについて何もいってないけどうんまかったことは言わずとわかるだろう、うん。きっと大丈夫だ。だから話を変えるよ。)

ほかに楽しみがほしいほしい。

だってこのままじゃ太っちゃうじゃんか。

 

それか、私は元々こういう道をたどる運命なのか?

デブ街道を。

ちょちょちょったそれだけは…

去年の夏ごろは一体なんだったんだ。。

あの頃は「あれ?あれれ?割りとこれガリなほうになってきた?」って自分で思うくらい二の腕とか足首とかデコルテ、あとウエスト回りがほっそりしてたぞ?!

 

あの頃の身軽さが懐かしきかな。。。

 

ふっ

いつも通りわたしのブログは話がそれまくる。

まあわたしのただの脳内ひとり言だからな。

しかたない。

 

あ、で、可愛い店員さんというのは

さっき私は紙コップのお水をこぼしちゃったんですよ。

幸いおとなりさんがいない方に紙コップは向いて倒れたので回りのかたに被害はなかったので良かったですが、ちょっとトレーをふいていた店員さんにヘルプを求めたらめちゃくちゃかわいくてテキパキして若い女性店員さんがわたしの買い物袋まで拭いてくれ、しまいには新しいお水を持ってきてくて、「お洋服濡れていないですか?」と聞いてくれた。

元は父親のシャカシャカだけどいつのまにか母が着るようになっていてそれをいつのまにか私が着るようになっていたおんぼろの古着のシャカシャカだから多少の汚れや濡れなんてどうってことないのに、、ま、それはこっちしかしらない都合ではあるが

 

涙が出る、、

 

(ごめん、これは盛った)

 

でもあの店員さんの可愛さに涙は出るレベル。

ありがとう!!あの店員さん😁👍

助かりました!

 

はあ、癒しだわ。

 

たまに外出ると良いことあるなあ。

 

では!