あねもね日誌

日々のいろーんなことを綴ります。自慢満だしなんか恥ずかしいですが読んで欲しいなって思います。

https://youtu.be/QfkyDRi3VtU

↑あさぎーにょちゃんの動画です。
何故これを載せたかって言うと、この方も昔太っててダイエットしたそうなんですけどそれについて語ってるのがこの動画。でね、これがめっちゃ核心をついてるっててか、ダイエットの!核心ついてるんじゃないかと思ったんよ!!

だからそれについて話すよ。☝️☝️

まず、ひとつめ

続かない、いつか辞めちゃうかもって想像したことはやらない!!!

だって、想像できたことって現実に起こっちゃうから。
ってなはなし。

や、これまじでそうだなって思ったんよまゆも。

だからある意味ゆるく楽しみながら出来ることを続けるんだって!

私もさ、今は53.5とかになっちゃってデブデブのデブなんですけども、一年後くらいには44.5とかになってたいの!

それで超絶ファッショニスタになりたいのね、
だから昨日は部屋に踊れるスペース作ったし、
鏡もいい位置に置いた!!

体重計も絶対に測る、測りやすい位置に置いた!!

こうやって超絶めんどくさがりの私には一つ一つの行動のハードルを下げることが大事なの。

あと、あさぎーにょちゃんが言ってたみたいに、目的のないウォーキングもかランニングとか、、、その他諸々のダイエットのためだけの運動は苦手。

ほんとーになんの生産性もトキメキも感じなくないですか??

私はそこにひたすら強く同意したよ。

私が外に出る理由は今は特にない。
けど、音楽を流して鏡の前でおしゃれして踊るのはすんごい楽しそう!!って思ったから気が向いたらやることにしたよ🤣

あとね、私、思い返してみたら、
いっつもご飯の時やそれ以外のときもカロリーのない飲み物はばかり飲んでたのね、お茶とか水とか。
けど、それを逆にやめてみよーと思ったの。
試しでね。

いやいや、摂取カロリー高くなるからやめとけって!太る太る!って思うでしょ?!

私も実はちょっぴりそれが怖いのはあるんすけど、
私たぶん味のある飲みもの飲んだらすんごく満足感を感じるtypeっぽいなーって自己分析をして思ったの。

あのー、人によってちがうじゃん?
何で満足できるかって。

パンじゃ満足出来ないって人もいれば、パンで満足できる人もいる。
甘いのみものをのみたいから固形物は甘くないものを選ぶ人もいれば、その逆もいる。(←現在の私)

トライすることには価値がある!
だから、やってみるよ!

どうなるかはわからんがとりあえずやってみるね!

んでわバイバイ!