あねもね日誌

日々のいろーんなことを綴ります。自慢満だしなんか恥ずかしいですが読んで欲しいなって思います。

わたしのライフワーク

_


◎いつも”青春”♬◎


●感謝の心を持つ。
●人には思いやりを持って接する。
●辛い、悲しい、厳しいときにこそ。
●自分のなりたいようになる。その努力をする。


_



あと…

自分が辛くならないように、
自分が変わってしまわないように、決めたこと。


今よりも大事な人と離れることになって
もしも相手に他に好きな人が出来たり、もっと大事にしたいとか一緒にいたい人が出来たり
わたしと付き合っている必要がないかもって思ったときは

大事な人の気持ちを優先すること。

わたしもわたしで沢山頑張って、もっともっと自分の人生を歩む。


自分、自分ってなっても何にもいいことはないような気がする。
自分の思うようにいかない不満ばかりが膨らんでいきそう。

だったら、初めからそれぞれのやりたいことや意志を尊重し合うのが一番いい、と思う。

「一緒にいよう」だとか「あなただけ」とか
そんな言葉は絵空事なのかもしれないよね。
こういう言葉を交わして、結局はお別れしたカップルも数えきれないほどいる。


だからわたしは幸せになるためにも、幸せになってもらうためにも
”自分” も ”あなた” も優先する。




_




mayumaru*