あねもね日誌

日々のいろーんなことを綴ります。自慢満だしなんか恥ずかしいですが読んで欲しいなって思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いいの、いいの」で気楽になる

よく聞かれる似たような言葉としては 「これでいいのだ」「まぁ、いっか」などがある それのわたし版は「いいのいいの」だ。 実際に脳内だったり口で発声すると「いいのいいの~♪」のような感じだ。 わたしはこれで今までのじぶんや、統一感の出せなかったイ…

【好きなyoutuber】ねこてんちゃんは可愛い!!

こんにちは!わたしです(∩´∀`)∩ わたし正直、自分の名前なんて読んだらいいのかわからないのですが まゆま?まゆまる?ま、どっちでもいっかぁぁ♡というわけでですね!! 今もねこてんちゃんの配信を見ながら書いていますが、わたしはねこてんちゃんをとっ…

いつも「楽しみなこと」をもっておく♪

私の知っている素敵な発信者の方はそういっていた。 けど、周りにいる「なんか楽しそうな人」って いつもなにかしら楽しみなことを持っている気がする。 見てると羨ましくなる( ;∀;) 仕事とかでも色々ストレスとかあったり、 もっと頑張んなきゃとか思って楽…

「わたしの普通のまんま」でいることの重要性

「ありのまま」とか 「普通」とかって何がいいのかよくわからなかった。 それっていうのはその人の日常や普通が平和だったり 人間関係もそこそこ良好で変える必要のない人のいうことだと思っていた。 けれど、非日常っぽいことを日常にした私が感じたことは …

まだまだネットの価値観は広がりきれていない実感

これもまた私の価値観なのか、たまたま私がいた空間ではそうだっただけなのか。 見た目はふっつうの20代前半女子。だけど、「いつもは何してるのー?」と聞かれて『アニメ観たり、マンガ読んだりしてます♪』『声優さんも好き』『アニソンも好き』と答えたら…

初めてちゃんとケンカした

タイトルの通り、この間から少しの間、彼とけんかをしていました。でも、ケンカといっても不満をぶつけ合ったりはしなかった。私たちは「冷戦」「だんまり」になる。果たしてこの、ちゃんとお互いのことを話し合ったりしていない件についてはどうなのかと思…

この日記を読んで。。。

昔の日記を読んで、とても懐かしくなる。私はこんな日記を書いていたのか。「あねもね日誌」なんて可愛い名前を付けて。けっこうセンスあるじゃん♪とか思ってしまった! その一方、私は随分めんどくさい性格だなぁっと改めて感じた。