あねもね日誌

日々のいろーんなことを綴ります。自慢満だしなんか恥ずかしいですが読んで欲しいなって思います。

一晩でまさかの-1.2kg

おはようございます。
はい、一晩でまさかの-1.2kgでした。

昨日の晩
f:id:mayumarukun:20180205092114j:plain

今日の朝
f:id:mayumarukun:20180205092144j:plain

一昨日くらいに過食したんで、
52.4は一気にビクンと上がった数字ではありますが、それでも一晩で-1.2kgとは思いもしませんでした。

あ、でもちなみに言うと
昨日はあんま食べてないです。胃に優しくしてあげようって思って、食べるときは腹八分目ならぬ、胃を少しでも驚かせないために意識を胃に集中させながら食べました。
あとは吉祥寺をてくてく歩き回りまわり約10時間寝ましたね。

でも一番のポイントは胃を意識することかなと思いました。

過食の原因っていうのはわたしの場合、自分を苦しめたいっていう無意識の行動だったんですよ。
その日の晩じっくり考えてノートに書き出してたんですけど、学校辞めること決めて、対人が怖いこともあって前から憧れてた在宅のワーク/ライフスタイルをこれから目指そうと思っているところで、ネットで稼いだこともないこんな若い女がいきなり出来るのかどうか、なかなかポイントサイトの登録にも怪しくて踏み出せない自分が、本当に大丈夫なのかと、、

さらにこの不安を親に話すと「だったらまだ間に合うから学校に行きなさい!いますぐ!」とか言われるような気がして怖くて怖くて不安を言い出せなかったんです。

それで不安をどうにかしたくて過食。

きっとそういう理由でした。

でもね、自分を痛め付けるのではなくて不安を吐き出すこと、怖くても人にそれを全て打ち明け、受け止めてもらい、大丈夫だよ一歩ずつやっていこうって言われたいってことも伝えることで不安も和らぎました。

きっとこれからもね、私はまた不安になるのだと思います。怖さに打ち勝つこと、打ち勝ち人に打ち明けることが私の課題です。
そしたら人をもっと信じられるようになるかなって思ってます。

はい!まとまりなくてすいません。
ひたすら綴りたい自己満なんでゆるしてね!

ではではまたね😊